2016年8月23日火曜日

モマ

こ、これがかの有名なMOMAですか!心の中で何度言ったか。

建物と人が人類の進化みたいになってる!


色んな展示があります。


もはや見ている人も展示に参加。

この二人がこの絵の前でずっと話し込んでいて、凄い聞きたかったのですが何やったんやろ。


天才バスキア先生。バスキア先生の映画を映画館に観に行きました。

ニューヨークのGreat jones street またの名をバスキア通りにも行きました。

その通りにはかつてのアトリエがあって今は日本食料理屋さんとお肉屋さんになっているそうな。

これが入り口です。

2階の窓が明るくなっているだけで凄くドキドキしてしまった。

バスキア先生について詳しい友人がアンディウォーホル先生との関係性や色んなことをこと細かに教えてくれてここから離れらず、新たな2つの動画を紹介してくれたので、日本に帰ったら見るのだ。


MOMAに戻りまして
お馴染みジャクソンポロック先生。先生の絵はカオスじゃないです。

モディリアーニ先生

こういうのが結構好きです。
ファッションシュートみたい


クリムト先生はもうモナリザ級に人がたくさん居て正面からの写真は難しいです。




 
でもやっぱり写真が好き

yoshimotoキューブの吉本さんがデザインしたMOMA Tシャツとこのミトンを買って帰ります。