2016年8月16日火曜日

夏のカレー



幼なじみと美しいご飯を食べに行きました。


そして初めて流しそうめんを見ました。


それを横目に鮎が出て来て、友人は躊躇しながら、尻尾を齧りながらお店の方に全部食べられますか?と聞いていたのですが既に頭から齧り付いていた私はピラニアにでもいかれたのかという無惨な鮎の姿が皿にのっていました。今も昔も変わらぬ野生児っぷりに友人は笑っていました。

いつの間にか大きくなってしまった。こんなところでご飯を食べたりしているのが不思議や。なかなか帰省出来ないので年に一回、二回、これからも行きたいと思った所に必ず行こうという約束をしました。
川床で食事を済ませて近くの貴船神社に行きました。今年はずっと稽古場に缶詰だったので花火を見ることが出来なかったのですが、手水の水面が花火みたいでとても綺麗でした。


その次の日は幼なじみのお家で皆でカレーを食べました。おじちゃんもおばちゃんも元気で、また来年も再来年も皆でカレーを食べる約束をしました。