2016年8月26日金曜日

脱皮エブリデイ

Outgrowing Everyday

ニューヨークに来て毎日、今日も素敵な日だったと思って眠りについています。
After coming to N.Y., every day I fall asleep thinking today was a happy day.

街で会う人会う人がヒントを与えてくれて、そしてまたその通りに進んでみるとまた素敵な答えに出会えて、今日はこんな素敵なことがあったから明日はもっと素敵になるって、毎日生まれ変わっているみたいです。

Every person I met on the street gives me a hint. By taking that hint, I can find another wonderful answer. I feel things are getting more and more fabulous day by day, as if I'm reborn everyday.


先日今回の目的でもあるミュージカルを観てきました。
As one of the purpose of my stay this time, I went to see a musical, "Kinky Boots"

実はニューヨークに来る前に大阪で日本版のキンキーブーツを観てきました。隣に座っていらっしゃったカップルの男性の方が最初は「女性ばっかりやん」って言っていたのですが、もう誰よりも一番に楽しんでいらっしゃったので私はとっても良い席に座ったなと、最後は会場もオールスタンディングオーベーションで本当に楽しませて頂きました。

それもあって話も覚えて居たのでこれは楽しめるんじゃないかと一発目に行きました。
そしたらもう、感動しすぎて口に押さえた手が口から離れないとはこのことだというくらい。あんな風に歌えたらいいな、踊れたらいいな、どんなに気持ち良いんだろうって、最後には私もあんな風に歌ってみたい、踊ってみたい、歌えるようになりたい、踊れるようになりたいって、夢が膨らみました。

My body trembled with emotion. I put my hand over my mouth and couldn't move it. Wish I could sing and dance like that... How exhilarating it would be? I wanna sing...I wanna dance... Can I just try? My ambition became bigger.

本当に夢を与えるってこういうことじゃないかと。もう感激で震えて、知らない隣のおばさんとも最後はハグをし、ブロードウェイを観る観客は逐一の喜びも悲しみも一緒に声に出して共有し、最初やはり役者の人種の多様性というところがまた非常に素晴らしいと思いました。なんかこれぞアメリカ!というか、ファッションもこう色んな国の人々が一同に集まるそういう魅力があって、とにかく素敵でどう伝えたら良いか分からないです。私、ニューヨークには来るタイミングは正直何回かあって、でもなかなか来れなくて、きっと一番良い時に来させてもらったんだと、本当にありがとうございます。

An audience shared their delight and sorrow by their voice, and a diversity of actors touched my heart. This might be what is called bringing hope to people. I have had many opportunities to come to      N.Y. This is right time for me. I appreciate very much.