2014年6月16日月曜日

運ぶ

無事にイギリスに戻ってきました。

何だかここに来るまでに色んな色んなことがありました。
正直言うとまたイギリスに戻って来るかはずっと定かではなくて
でも日本に帰った3ヶ月、色んな方々とお会いして、これまでもお世話になっていた方や初めてお会いした方が沢山の言葉や教えを下さったお陰でまたここに戻って来られたと思っています。

上京して初めての一人暮らしの西日に、一体何をすれば良いのか分からなくて
とりあえずその町にあった古本屋のおじさんに
田舎の駄菓子屋同様 「おっちゃん!」 と声をかけてしまってから
どこか遠くへ行く度 自分の身を運ぶことは「運」と書く とそのように言ってくれました。

人生の少しの時間、自分の身をいつもとは違った環境下に置いて
良いことも良くないかも知れないこともその時々に生き抜く知恵を授かって
より一層心を豊かにできるようにこれからもっとこの仕事に感謝していきたいと思います。


(c)Sayaka Maruyama

まだまだ眩しくて眩しくて

2014.6.15 山村 紘未