昨日はJuliaの妹のジェシカの誕生日でした。
姉の計らいにより順々に縁の在る友人達がサプライズ登場をするという
姉妹愛というのはこういうものなのだと昨日はとても良いものをみさせて貰いました。
いとこに一人女の子が居てその彼女が大学を卒業して研修で東京に数ヶ月来るというので何だかそれが凄く楽しみになりました。
そして今日は藤山直美さんの舞台を観てきました。前回大阪でも「かぐや姫」を観劇したのですが時を跨いで恐らく小学生くらいの時にバカ殿様の番組を観ていて隣町のお姫様とかがご訪問なさるシーンがあるのですが、藤山直美さんがお姫様で殿に会いに来たことがあるのですね
その時の回が子供ながらに忘れられないものになって、その時からお姿を見るととても何かを期待してしまう自分が居たのだと思います。
そしてこうして時を超えて舞台という実際に目の前に現れていらっしゃる姿を拝見すると潜在的にどこかワクワクしたものを覚えているのだと思うのですが、もうそのような期待以上に素晴らしいものをいつも観させて頂くのです。
笑い泣くとはこういうことだと藤山直美さんの舞台を観るとそう思うのです。素晴らしいなんていう言葉を使ってもいいのかも分かりませんが生きてて良かったと思えるくらい最高の日だったと思えるのです。
そしてその晩はIMA concept store にて写真家の蓮井さんと笠井爾示さんのトークショーを聞きに行きました。途中からWatanabe Aniさんも参戦して男達の写真に対する想いはめちゃくちゃ面白かったです。魂籠ってたね
撮られる側として参戦したいくらいでした。最高でした。
凄い緑のハイネックセーターを着てちょっとニヤついた変な顔をしながらパソコンに向かって書いている姿を想像してもらえれば
昨日も今日も物凄く楽しかったです。
少々課題が出ていて若干気持ちが100向かないがために長々と筆をとってしまいました。ちゃんとやってから朝を迎えようと思うので少し弾ませた状態でこれから課題に向かおうと思います。
ありがとうございました