2016年3月14日月曜日

ヒートアップ

先々週久しぶりに風邪をひきました。風邪をひいても幻だと思い込むとだんだん幻になってくるので大丈夫だと思っていたのですが見ている景色の方が幻に思えて来たので一歩一歩病院に向かってみました。久しぶりに病院にやってくるとお年を重ねられた方々の会話のお元気なことで、私は椅子斜め45度にぐったり聞いていました。

名前を呼ばれて『村山紘未さーん』(山村です)
ヨタヨタと診察室に入り症状を聞かれたので渾身の「風邪をひきました」

「え?花粉症!?」「いえか、風邪ぅお「花粉症!?」
「喉が痛くて」「その他は?」「うーん「花粉症は?」
先生、花粉症一言も言うてない。

インフルエンザが流行ってるので検査をと
こ、こよ、な、何をなさるかと思い、右左と。先生。

陰性だったので何事も無くまた一歩一歩歩いて帰るとどこからかお好み焼き屋さんの匂いがしたので安心しました。