2016年12月24日土曜日

アッパー

私にとってアッパーなニューヨークの友人が帰ってきていて久しぶりに会って来ました。同い年だけどとても素晴らしい役職についている彼女の逞しさと美しさは会う度に増して、いつも素敵な時間を過ごすことが出来ます。

お洒落もしっかり楽しむ彼女の手にいつも注目するのですが、私の中でなんとなくチャッチャとして仕事も色々ができる女性は指輪をいくつか着けているイメージがあって、彼女の指にはその節目節目に何かがあった時に自分へのプレゼントとしてや、親友からのプレゼントのもの、やはりそれがいつも目に入るので尋ねてみるのですが、自分が仕事しているときに目に入るから気分も上がるし頑張ろうと思えると言っていました。第一関節辺りにも指輪をはめていて同い年なのにそんなに人生の節目があったのかと感心し、私も一つ自分に来年買うことに決めてみました。

そんな決意を私の中のお洒落欲番長ナンバーワンに話をし、そしたら昨日すぐに色んなお店に連れて行ってくれました。「ジュエリーは試着せな分からん」と。以前も青山のアーツエンドサイエンスでイギリスからデザイナーさんが来日していたジュエリーのイベントに連れて行ってくれたのですが、ジュエリーを着けて生活したことがほとんどないものでやっと最近になってモデルじゃない時の自分へのファッションに少し興味を持ち始めたところだったので、ジュエリーはまた私にとっては興味の範囲と敷居が高く、ただただ彼女が試着するのを見ていただけでした。しかしデザイナーさんが傍にいると、あぁこの方が作っているんだ、この方が作るものを買おうというのが分かりやすくて、ジュエリーのデザイナーさんに会えるなんて人生にあるかないかかも知れないと、私は心に留めておきました。

昨日は結局一人じゃ入れないようなところにも彼女と一緒に入って、それはそれはジュエリーとは素晴らしいものなんだと結局いつも通り彼女が嬉しそうに試着をする姿を見て福福とした気持ちになってお蕎麦を食べて帰りました。
まだ豚に真珠猫に小判鹿にダイヤ状態ですが、一生に一つ大事に出来るものを見つけられたらそれが大いに幸せです。
大人の階段上ってるぜ