2017年1月16日月曜日

初イタリー


新年のご挨拶から東京をすっ飛ばしてイタリアに行っていました。初イタリーです。

 

噂のDuomoにも行き、今年の夏の目標を純さんと決めたのですが、今年の夏は海と盆踊りなので、水着を買うというミッションを携えて、本当に世の中には色んな型の水着があるのだなとメイクのみちこ姉さんに見てもらいながら一着を購入することが出来ました。これで今年の目標に一つ近づけそうです。


それからはずっと見てみたいと思っていた蛇口からチョコレートが出るお店にたまたま辿り着いて幸せに満ちあふれました。


兼ねてからの友人にも会いに行くと言いながらなかなかイタリアに御縁が無かったので、その友人にも会うことが出来て、世界一のボンゴレを食べさせてくれました。これを食べるとどこでボンゴレを食べてもここを思い出してしまうから可哀想という何だかカッコいい言葉を残してくれながら、最後は食べたこともない美味しいシャーベットを食べて帰りました。一日目はそのような感じだったのですが、漠然とやりたかったプランが早々に終わってしまったのでもうぐっすり眠ることが出来ました。

今は日本に着いているのですが、ちょっと言葉にまだエンジンがかからないので今日の夜また書きたいと思います。日本は良い天気です。