2017年10月18日水曜日

サチさん

伊勢丹のサロンドパルファンで開催されている「資生堂フレグランス100年の軌跡」を見て来ました。
事務所の先輩サチさんの2004年5月号の花椿の表紙が2007年の資生堂の香水と共に飾られていました。

展示はとても小さかったのですが、いつもサチさんの写真を見ては、いつの時代も色褪せない写真を残していて、ホンモノだなと思って見ています。サチさんの写真を見ているとその時の瞬間や空気が想像出来るんです。ずっと生きてるというか、写真から呼吸が感じられるんです。

前にも少し書いたことがあったと思うのですが、サチさんとアンジェラさんの二人で撮られた写真が本当に格好良くて、いつかこんなカッコイイモデルになれる日が来るんだろうかと夢と途方に暮れている日々を過ごしていました。いつまでも尊敬している二人なのですが、その二人に1年で2回会える場所があります。matohuのショーです。


matohu 2018ss 「かざり

今回フィッティングが終わった後、表参道を歩いていたら
「すみません、カットのモデル御願い出来ませんか」と顔を上げてみるとサチさんで
こういうところも素敵なんです。

何だか思わずというか一気に気分も上がり、口がパクパクして、「ハグしても良いですか?」とそんなことを言えるようなアレでもないのですが、多分この時私に必要だったのは先輩だったんだと思います。