2018年8月1日水曜日

静かな先に

表参道ヒルズ 同潤館ROCKETにてフォトグラファーのKana Anzai氏による写真展が開催されています。
とは言え、8月1日明日まで!日付変わってしまった!言うの遅くなってしまったーん。もう3回くらい行ってるのに!
実は私も携わらせてもらっています。舞台のお稽古も架橋に入っていた頃なんですけど、
マネージャー伝いですが熱いメッセージが届いているとの事で、稽古の前に現場に足を運びました。そこにはメイクのcocoさんから独立したコトさんと、ヘアーのTETSUさんから独立したキタさんと初めましての安西さんがいらっしゃいました。
コンセプトを聞きながら、カメラの前に立つ前までの時間で皆と心から話をしました。そのとき、どこか共通のなにかがあると感じて、今日はこの会話で心が集まったという感覚で撮影に入りました。キタさんが解かしてくれる髪にはどこか懐かしい感覚が蘇って、その髪の世界にどんどん引き込まれて、そこをずっと安西さんはシャッターを切っていました。

その場の空間に皆の心が同化していたような感覚になって、久々に対峙して、繊細なシャッターを切る人だなぁと思いました。
安西ちゃん、凄いのよ。彼女の切る所が凄いの。途中夢中になって、焚いていたロウソクで毛先がちょっと燃えてしまうくらい、撮影に溶けていました。




メイクのコトさんにメイクしてもらっていた時に発見したカラーパレット。
凄いのよ。もりもりで全色はみ出してるの。

一つ二つなら、分量を誤ったんだなって思えるけど、全色もりもりに蓋の裏に付いちゃってるから。コトさんの懐が伺えるカラーパレットがとっても可愛くて、いつも前に前に、自分の人生をしっかり進めているコトさん。メイクが好き。ウイスキーが好き。


どうぞ今日までなのですが、是非足を運んでみてください。