2022年9月25日日曜日

モーニングコース

 今朝は娘のかかと落としで目が覚めた。

今日仕事で早起きする予定ではあったが、2時間以上も早い目覚ましだった。

しぶしぶというか有り難く起きて、暗闇でゴソゴソ。早々に家を出た。

一番安心して眠れるのは電車の中かも知れない。うつらうつらしているうちに都内に着いて、現場近くのカフェへ。

こんな早くから営業しているカフェがあることにも有り難いが、充電が切れそうな私の携帯を充電してくれる席があるではないか。

モーニングセットという格安の、しかもめちゃくちゃホットなサンドを用意してくれた店員さんよ、神様かな。

朝からこんな時間を過ごせたのだから娘のかかと落としくらい受けて立つけれど、母さんの職業の名前はモデルなので、顔だけはご勘弁頂きたい。