2016年4月27日水曜日

メジロ

4月はまさに新年度ともあって新しいことが目白押しでした。
は、昔に一度目白押しと打ち込んだ時に白目が思い浮かんでいたのが
その時に目白押しとは何ぞやと辞書で調べたらメジロが枝でギュウギュウになっていることと書いてあって、今漸く目白押しと打ち込んで平和な映像が頭に浮かびました。

いやぁ本当4月のブログを読み返してもサラリと終えてしまっていたのですが、在る意味4月はとても再確認が出来た月となりました。

どうしても楽しかった仕事の一つをあげたかったのですがなかなかノリノリに挙げられる気もしなかったので今

大阪のlucua1周年記念のショーに行ってきました。流石大阪の熱気は素晴らしかったです。

昔からだいたい小学校の土曜日は3時間くらいで学校が終わり、家に帰って吉本新喜劇を見ながらお昼ご飯を食べるという感じで、小学校の5年生だったかクラスの班別の出し物でも吉本新喜劇をやるという。

坂田師匠も末成由美さんもこのlucua1周年のショーに出ていらっしゃって、坂田師匠が間近でアホアホアホアホと言ってらっしゃる姿はそれはそれはもう子供の頃にたくさん真似をさせて頂いたので感激しました。
今くるよ師匠もいらっしゃって、子供の頃実際に漫才を観に行って、師匠の衣装が子供ながらにどうなっているのかと衝撃的で今でも覚えています。
本当に大阪のショーは楽しかったです。

そして秘かに応援をしているゆりあんレトリィバァさんもいらっしゃって、去年のネタも今年のネタも大好きで、終わった後に快くお写真を一緒に撮って下さって、この写真があれば今年は落ち着いていけるわ。

これを書いているのが午前2時半。テンションが上がり、余計に眠れないやつです。



Lucua life