2017年12月12日火曜日

プディング

表参道でプリンを買いました。昔プディングヒロミと呼ばれるくらいプリンが好きだったので久々の浮かれ気分で帰路につきました。

つい最近、大学時代からの友人のフードコーディネーターのあさちゃんを迎えてお家で綺麗なご飯を作ってもらいました。色とりどりの野菜達が現在家にあって、どのように扱えば良いか分からないので、何となくカラフルからスペインが思い浮かび、何かスペイン料理を作ろうと、シェリー酒ビネガーたるものを探し求めて成城石井にやってきました。

赤ワインビネガーや白ワインビネガーに並ぶところで発見したのですが、これが赤ワインビネガーよりお値段が2倍くらいしました。なかなかするのねと思いながら購入し、家に帰ってアミーゴ気分で作ろうとしたらプリンがないことに気付き、
成城石井のレジで、「袋大丈夫です」と言ってリュックを持ち替える時にプリンを置いて、「プリン忘れないようにしなきゃ」と思ったところまで覚えていたので、
夜の街を自転車で走りました。

成城石井についてレジのお兄さん方に「プリンしりませんか?」と何のこっちゃと少しずつ説明しながらレジが3台、プリンプリンプリンと成城石井にプリンの言葉が飛び交っていました。
すると私の御会計を担当して下さったお姉さんが奥から「プリン知ってます」と奥に走って取りに行って下さいました。

「良かったです」とプリンを手渡して下さって、成城石井で買ったプリンじゃないのに本当お手数おかけしました。