2021年3月17日水曜日

知ることから

 いつも何かと時代に乗り遅れているのだが

最近ポッドキャストを聞き始めた。

未だ何だか分からないけれど、気になることを聞いている。

娘っちを21時頃に寝かしつけて、暗闇なものだからあんまり携帯をいじっていると目が悪くなりそうだなと思ってイヤホンを着けて静かに耳を働かせることにした。

今はファッション関連についてのポッドキャストばかりを聞いているのだけど、やはり前から言われている気候変動の問題や、自分の仕事であるファッションが環境にもたらすこと、

ニュースを見ていても、やはり無視はできないことだなって思って。

かと言って極論を言うのではなく、子供たちがデザイナーになりたいとかモデルになりたいとか選択肢を奪うような世の中にはなって欲しくないなと思って、まずはどういう現状であるかしっかり知らないといけないなと思ったから。とりあえず、娘っちを寝かせたあと、しばし勉強してみようと思った。