2013年12月28日土曜日

武士のツンデレ

 
 
ちょっと確かめたいことがあって先日、小谷城から彦根城へ行きました。
 
一通り終わって、資料館の中に彦根城のキャラクターがやってくるという情報を大々的に小耳に挟んだので、資料館の前で立っていたら

一人のお年を重ねられた奥様が近付いて来られて
 
 
あなた.... 
 
「はい!!?」
 
 
武士? (しっとりとした声)         

               
人生の見知らぬ大先輩から初めてそのような質問を受け、ただただ私は資料館の中にいらっしゃるであろう彦根のキャラクターを見たいというだけの者でして、潔くハイ!とは言えず

見たい欲求メーターが500のうち500という状況に
武士のツンが勝ちました。
 
                  ツンが。
 
 
 今までキャラクターと言ったら
ベンチでずっと休憩をしている鹿児島のメンチカツマンしか見たことが無かったので 

 
 
見たかったわ。