2015年12月17日木曜日

道に迷うサンタさん


cake magazine
photographed by ko-ta shoji
styled daisuke hada
hair : show fujimoto
make : shino ariizumi



この時期必ず現場で盛り上がるのがサンタさんの話

我が家にやってきていたサンタさんは毎年道に迷っていた。

25日の朝になると地域の子供たちがサンタさんからあれを貰ったこれを貰ったと嬉しそうに話していた。「ひろみちゃんはサンタさんに何貰ったん?」

我が家のサンタさんは24日の晩には来ていなかった。毎年毎年、何か悪いことをしたからかなと不安が過りながらも、 きっとお家が分からなくて迷っている内に朝になったんだわと思っていた。

そして翌日26日の朝、枕元にプレゼントが置いてあって、
2日もかかって家を探してくれて、プレゼントを開けてみると全くお願いしたものと違うものが毎年届いていたけど、どこかのお友達のプレゼントと間違えてしまってきっと同じ時間に同じようにビックリしているお友達がどこかにもう一人いるんだと思っていました。奈良の山奥の家を担当してくれていたサンタさんは色んな想像も与えてくれていました。