2017年6月9日金曜日

千手

京都は平等院鳳凰堂にてVan Cleef & Arpelsのショーがありました。
いつも豪華なショーなのですが、個人的にも平等院さんは初めて訪れる所だったのでとても楽しみにしていました。

京都駅に着いてから、バスで平等院さんまで行く途中、10円玉を見ながらシュミレーションし
やはりホンモノは美しいです。

ニューヨークから帰って来たあみちゃんと

backstage


本当、毎回学ぶことが多いです。

5日間程京都に滞在していたのですが、間にお休みがあって、三十三間堂に行きました。ちょうど修学旅行生がたくさんいらっしゃったので、ガイドさんのお話を聞きながら見ることが出来てとても勉強になりました。千手観音像を見て、本当に申し訳ないのですが、友人にもし手があのようにたくさんあったら何をするかと訪ねたら、肩をもみながら、料理してお化粧もして爪も整えると言っていて、なるほど。私は手先が不器用なのでたくさん手があっても全部もたついているんだろうなと思いました。
多分これから数日お会いする人にきっとこの質問をすると思うので、どんな答えが返って来るのか楽しみです。