2019年9月19日木曜日

ダンス稽古

鹿日記を久しぶりに書いてみようと思えた。
とっても清々しい朝だから。

最近は8月から舞台のダンス稽古が始まって心も身体も忙しくしているとなかなか落ち着いていられなくて、いつもとは違った食べ物だったり映画だったりを見てしまう。

多分なのだけど、どこかで自分よ頑張れとパンチのきいたものを与えているような気がする。去年の舞台稽古の時はひたすら「エースをねらえ」を読んで、主人公の名前がひろみ(同じ名前)だからお蝶婦人や宗方コーチに色々言われながらも立ち上がっていく様を自分も立ち上がるつもりで読んでいた。

本番事態は11月末なのでまだまだとは言え、やはりいつもの日常と違うスケジュールが入るとどうしてもソワソワしてしまう。

でもこうして鹿日記を書くことで、自分の今の状況だったり心の変化を自分自身で追うとだんだん冷静になって、書き終えた頃に一歩歩くときっとリフレッシュしているんだろうなとも思う。


お仕事も最近は新しいことにも挑戦しつつ、勉強しつつ、出来ないことも多くて何回もゴロンと天を仰ぐことも多いのだけど、その分まだまだ知らないことが多くて感動しています。

昨日、初めての舞台でご一緒した友人に久しぶりに会って、彼女は相変わらず誰かの何かでもなく、認めてもらいたいとかそういうことでもなく、自分の好きという気持ちだけで挑戦し続けていて、本当無敵のエネルギーだったよ。

挑戦っていくときはいくけど若干足がすくむぜ