2019年9月22日日曜日

人形町~小伝馬町~浅草橋 散歩編

素敵な日にしようと思って出掛けると必ず起きるのが、道でバッタリ偶然に人に会うことや、何だか吸い寄せられるようなお店に出会うこと。

お稽古もあって、なかなかゆっくりする時間がない分、土曜日をスペシャルな一日にしようと思って、土曜日が待ち遠しくて。

先週の土曜日のことになるけれど
友人と、水天宮前駅と茅場町駅の間にある
ロットチェントに行きました。

何度か行ったことがあるのですが
お昼はパスタメニューで、夜はまた美味しいお食事がたくさんあります。メニューがとても親切で、明るく楽しく過ごせるカジュアルなイタリアンです。

そのあと小伝馬町の方へ足を伸ばし、土曜日だけオープンしているHystさんへ


こういうものだとだいたいこれくらいするという予想よりも躊躇のないお値段になっていて、
タイミングが良ければ気持ちよくお買い物が出来ます。


その近くの美味しいパン屋さん

ビーバーブレッドも忘れずに。

そこから浅草橋に足を伸ばし、浅草橋界隈も本当楽しいです。今回はずっと行ってみたかった白日さんへ

疲れたらこちらへ
葉もれ日さんです。
チャイが本当丁寧に作られていて美味しい。以前もブログに書いたことがあるかと思います。私はコーヒーが飲めないのですが、コーヒーもとっても美味しいのだそう。
何だかゆっくりしたいなという時はここを毎週のように思い出している気がする。

まだまだ紹介したいところがたくさんあるのですが今日はこの辺で。