2019年9月27日金曜日

舞台稽古


11月末の舞台に向けてダンス稽古が8月から始まっています。



舞台に出るようになってからダンスというものをやるようになって、最初は楽しさも楽しみ方も分からず、何が分からないかもわからずやっていました。漸く少しずつですが、今日のトライを考えながら稽古に向かえるようになって、まだまだですが大変な稽古も楽しみを見つけながら行くことが出来ています。

昔から後ろの端っこというポジションが心と身体に染み付いてしまっていて、
今回の稽古で初めて先生の斜め後ろで踊らせてもらいました。
先生の空気や呼吸を感じられて、1つの曲の最後には踊っていて全身から喜びが溢れ出ました。感動をしてしまった。
そこからかも知れない。漸く、もっと上手に踊れるようになりたいって思えたのは。

高校時代のバスケも、モデルのお仕事もそうだったのかなぁ。
最初はひょんなことから始まって、ルールも分からずやっていて、あるきっかけからいつの間にか目標を掲げるようになった。叶えたい夢もあって、挫折して、絶望して、力が抜けて多分そのあと少し優しくなって、また歩きだして。。続けていると色んなことを教わった。
だからやり続けられたのかも知れない。
明日もがんばるんば