2019年12月14日土曜日

モンスターボール

昨日久しぶりの全体稽古でなんだか活力が上がった。
平熱35度台の基本的に省エネモードの身体ではあるが、自分の熱を知る瞬間でもある。
声は鼻声で、かなり低いことになっていた。
一度風邪を引くといつも鼻周辺が長引いてしまう。去年は後鼻漏(コウビロウ)という症状がしばらく続き、一体なんだと思いながらも名前がハシビロコウに似ているからまぁ良しとしていた。
やはり身体がしゃんとしないこともあってか朝6時に目が覚めてこのまま起きてなんやかんやしようと思うのだが、寒くて外に出られず。そこからディープな夢を四つ見た。二つしか確かな記憶はないけど実話に基づいてて情熱と、そして涙と、涙は夢と現実の境に何もなく、宮大工の素晴らしい手仕事のようだった。

風邪のお陰で色んなお誘いも断ることになっていたここ1週間、先程ウスタビガの羽化の動画が友人から送られてきて、一生懸命繭から出ていくので、私も外に出掛けようと思います。