2014年4月28日月曜日

満塁ホームラン

 
昨日はとても素敵な結婚式に参列してきました。
 
この涙の正体は一体何なんだと言うくらいホロホロホロホロ勝手に涙が出てきて、新婦のお父様がバージンロードで娘を手放す時のあの背中の最後の一押しの手がたまりませんでした。
新郎は新婦をとても可愛くさせる魔法を持っていて、新婦は新郎を強くさせるパワーを持っていました。夫婦とはやはり二つで一つなのだと思いました。
 
彼女は出会った時からとても笑顔が素敵で、昨日共に撮った写真を見返していると、今までに見たことも無いような笑顔の自分が写っているのに驚き、彼女はずっと私をいつもこんな笑顔にさせてくれていたのだなぁと思いました。そしてその彼女の素晴らしい笑顔をつくって下さった御家族や御友人様に昨日はお会い出来て、全てが幸せで終わりました。
 
こんなにも心が勝手に想える友人が東京に出てから出来ると思っていなかったので私は本当に幸せです。
 
そしてその友人の背面ブーケトスで私はその場から一ミリも動くことは無かったのですが、手の中にブーケが舞い降りてきてくれた時は、何だか中学時代ソフトボール部に所属していた時にバッターボックスでボールがスローモーションに見えたことがあって、その時のようにブーケがスローモーションに見えました。