2014年4月1日火曜日

4月初め

 
 
日本に帰ってきて、目に入るもの何もかもが真新しく感じ
その感動や感覚に任せて行動したのが三月でした。
かっぱ橋に最初に訪れ、最後は自分の故郷に帰り
原点にも立ち返ることが出来ました。
 
勿論その間、東京の街を歩き、歩き、歩き廻りました。
まだまだ足りません。知りたいことがいっぱいです。
 
それと同時に今までは、休みの日は何をしていますかという質問に
本を読んだりジムに行ったりと平凡な回答しか出来ませんでしたが
今回のイギリスで食の大切さを改めて感じた
というより身を持って痛感したので
毎日出汁を取ることから一日を初めていました。
 
随分と前に、撮影隊でご飯に行ったときに
スタイリストさんがメニューを見ればその店の愛を知ると言い
フォトグラファーさんは良い仕事は良い食事からと言いました。
 
当時住んでいた街の古本屋のおじさんは人を良くすると書いて食である
と言っていました。
 
全ての基本でした。