2014年4月30日水曜日

4月の終わりに

 
先程ロサンゼルスの旋風娘がロスに帰って行きました。彼女と過ごした一週間がこの四月を纏め上げてくれました。2014年が始まって、3月まで頭の中がフル稼働だったので、4月は自分の中から出て色んな世界を見てきました。
 
古くからの友人に会ってみたり、大学時代の教授に会ったり、バスケ時代に憧れであった先輩に10年ぶりに会ったり、友人の結婚式に参列したり、締めがこの旋風娘との出会いでした。
 
色んな軌跡を辿って、目の前の人や物事を通して今を見てみるとまた色んな事が分かりました。
この四月は春日山から出て人間界をとても見たと言う感じです。
 
ロサンゼルスの旋風娘はこの一週間で日本でやるべき全てと得るべき全てを得てロスに帰って行きました。
飛行機や自分より遥かに早い乗り物に乗れば、その距離を自分の足だと幾年かかるや分らないところを物凄い時間の巻き戻しをしてくれるので、色んなことが人生の時間調節になって、それぞれのタイミングですべき時にそれを全力でするのです。
 
そんな彼女と別れた今はまた芭蕉心が蘇り、自分の心がまた何かの訪れを感じているのです。