2014年4月9日水曜日

祝い

 
今日はとても素敵な一日を過ごしました。
 
日本に居る間にあれをしようこれしようと色んな事に興味を抱くようになって、
今までやったことが無かったことをやってみたり、食べ物の面では本当に好き嫌いが無くなりました。
今までちょっとのコーヒーも飲めずにいたのですが、イギリス滞在中にお父さんのジョーが淹れてくれた朝のコーヒーがとても美味しくて、日本に帰ってきてからもコーヒーのメニュー蘭を見るようになったり、
今まで美味しく飲めずにいたワインも過酷なファッションウィークの終了後に
お母さんのケイトと、なぜ今自分がイギリスに辿り着いたのかという話をして
それが一生忘れることのない味になりました。
 
食の大切さと同時に食の楽しみ方も知ることが出来ました。
 
 
そして今日は関水結花氏の生まれた日ともあってディズニーランドに初めて行きました。
matohu 2014ss 『尽くし』 backstageより 祝い右から2つ
 
二人にも驚かれたのですが最後の夜のパレードを見た頃にはもうディズニーありがとう!という気持でいっぱいになりました。
たくさんのショーや乗り物にも乗って、いつも関水氏の優しさは菩提樹のようだと思っていたのですが、フィルハーマジックで見たミッキーのドナルドに対する優しさがとても彼女の優しさに似ていたので、「今日からミッキー」と静かに心の中で思いました。
 
アトラクションについては飛行機や新幹線以外に自分のペースよりも遥かに速くて体感する乗り物は久々だったのでなるほどと思う事も多く
もう一つはトイストーリーの中に出てくる三つ目の黄緑色のキャラクターが
ウィンクをしている壁画があって、三つ目のうち二つを瞑ってウインクを成立させていることに、これも大きななるほどとなりました。