2016年5月17日火曜日

四国の山

3日間ほど四国の山に行っていました。

飛行機に乗るといつも起きる現象なのですが、目が覚めて外を眺めると同じ位置に地面があるので、着いた。と思ったら離陸するという。

降り立ったのは松山空港
窓から住宅街の道路で子供がボールで遊んでいる姿が見えることに驚きました。空港と民家が隣接して普通の生活の中にあるとは。


そしてそこから山、山、山へと向かい、
牛です。悠々とした牛をこんなに近くで見るのは初めてで、

なんと骨盤からハムストリングにかけてのラインが美しいです。
この山に日が暮れるまで居たのですが、一日中ずっと同じ所で草を食べ続けていました。


自然の中にずっと居たもので、今東京の生活にまだ馴染めないでいます。
自然の中にいると食欲はいつにも増すのですがそれ以外は結構何もいらないみたいです。

前に佐渡の山に撮影に行ったことがあって、その帰りに温泉に入りました。
そのとき友人のニューヨーク土産に素敵なブレスレットを貰っていて、着けていたのですが、完全に忘れて来てしまいました。

結構忘れ物は少ない方なのですが、自然の中にいるとそういったものが自分の中で自然ではないのだと思います。温泉のところに忘れて来た訳ですが、これはもうそういうことだと、ここに来てその友人に佐渡に納めて来たことを奉告