2016年5月7日土曜日

古墳でメガネ

先月新国立劇場に行った時にチケットが少し遠い座席だったので
普段裸眼で生活している身なのですが、中学の時に使っていたメガネを持参して見ていました。よく見えるのでこれで良いと思っていたのですが、どうやら色々と成長もあって、買った方が良いという指摘を受けたので、この度の奈良帰省の際にメガネ屋さんに行ってきました。初めて行ったメガネ屋さんだったのですがそこの奥さんが底抜けに明るい方で、奥様も舞台よく観に行くねんと。

このくらいが良いかと度数を合わせて貰っていたのですが、あまり見えすぎてもよろしく無いので然う然うにして頂きました。

しかし私が暮らしているところはなかなかにこう娯楽というものが進んでいなくて、奈良に居たら特に私にはメガネは必要ないなと思い、そうするとやはり娯楽施設があることで経済が回るんやなと、この一連の出来事を若草山の山頂で中学時代の友人に話をしていたら、奈良には舞台観るとこ無いけど石舞台ならあるで。とドヤ。
それ古墳な。

こちらは若草山山頂にある鶯塚古墳です