2019年5月21日火曜日

ウーパールーパーミャオ

そして旅の話がこれからしばし続くであろう鹿日記。

旅から帰ってきて、決まってやることは身の回りの整理である。
これはいつもの傾向なのだが、この度も思いっきり色んなものを整理した。

引き出しに無意識に入れていたもの、ファイルに挟んでいた色々な書類。
一つ一つに目を通し、何がどこにあって、何を所有しているのか自分で自分のものくらい把握しようと。

何年も使わずに置いていたものはこれからも使わない。いつか使うとかいうのは無しにして。
そうするといつも思うのが案外モノはなくても生活が出来るということ。

ペルーへもバックパックで行くくらいだからそんなに身の回りにたくさんのものは必要ないと思っている。

これはもうそろそろ新しくした方が良いとか判断がとても早かった。
今の自分に合ったものに新調して、これまで一緒に過ごしてくれたものに感謝をして、また新しく始めています。