2019年5月27日月曜日

それまでの日

ずっとアロエベラの話になりそうだったのでたまにはお仕事の写真も載せようと思います。

日本は6/1に発売のKINFOLK


表紙です。表紙
表紙ー!?なんと名誉なことか。

しばし届いた雑誌を握り締め、いつもだったらページを捲るのにずっと握っていたよ。
重みのある雑誌にまざまざと実感が湧いて、
良い仕事が出来たんだと。

本当最近は専ら本を読みまくっている。なぜならば、ずっと写真やモデルのこと、仕事周辺のことばかりしか話が出来ないことに気がついて、色んな方々と出会うようになった30代に今までの20代の経験したことしか話せなくてかなり偏っていると思った。
それはそれで素晴らしいことなんだけど、やはりもっと色んな質問も、その人からの話をたくさん聞きたいから、もっと色んなことに興味を持っていきたいと思った。興味をもっていきたいってそもそも違うのかも知れないのだけど私には意図的にそうしないといけないところがある。

そして気が狂ったように読み漁った5月。週に6冊というペースで読んだ最初は。最後の方は難しい言葉が出てきたり書き留めたりしてえらく時間がかかった。
でもまだ自分に興味のあることがこういうことなのだと本の得意不得意も感じながら読み進めている。

そうしているうちにまた新しい人に出会い、今何を思い、何を考え、何が問題なのか、そんな話を聞いていると薄い光が入る瞬間があって、その瞬間に自分が居られたことに今日1日の上からスポットライトがちかりと当たる。人生の小さな点みたいなもんで。
そしてまた本を読む。