2020年9月10日木曜日

お洒落を楽しむ

 そんなこんなで、新しいブログの形態に慣れていないので小刻みに、そして多分これ左詰めかな。読み辛くないでしょうか?慣れるまでしばらくこの状態で申し訳ないのですが、進めていきます。

今思えば長かったようで短かった10ヶ月。食べ物にも制限があるし、でもあんまり制限に対して逆に楽しめるたちなので今しか出来ないことや今しか感じ得ないことを噛み締めながら過ごしていました。

もう妊娠後期というもので、今月が出産予定なのですが、毎日何をしようと掃除ばかりをしています。苦手だった料理もスピードが上がりました。本もたくさん読みました。漫画も貸してくださるものを読んだり、社会についてのNetflixや、今までにない過ごし方をしていました。

最後の方、お腹が大きくなるにつれてお洋服が着れなくなってきたらば、無性にお洋服が着たい欲が出て、全然ウィンドウショッピングってしなかったのに、そして試着がしたいだなんて一声も店員さんにかけられなかったのに、今まで自分がこういう服が実は好きだったんだと思うことが多々ありました。

ファッションサイトもたくさん見たり、インスタグラムでもストリートスナップを見たり、これからはもっと自分が何を着たいのか耳を傾けていきたいって思いました。

御仕事では与えられた服をいかにどう魅せるか、そしてデザイナーさんの意図を汲み取ったりするのですが、なにも考えずに好きだと思うことがどれだけ楽しいものであるか、とは言えまだよく分かっていないのですが、母になっていくからこそ、おしゃれを楽しみたいって思いました。