2014年3月31日月曜日

10001



先程東京に帰ってきました。
2日間東京を離れていただけなのに桜がもう沢山花を開いていました。
 
大阪での撮影後、少しの間奈良に立ち寄ることが出来たのですが
偶々にその日は私の産まれて1万日目の日だと友人が教えてくれました。
イギリスから帰って一度も顔を見せていなかったこともあって
そのような日に奈良へ戻ることが出来てとても嬉しく思いました。
 
そして10001日目の今日(実際には日付が変わって)
これまで腕時計というものが何だか似合わず
大学受験の時も卓上時計を持参し、着けたことがほとんど無かったので
なにか黒のバンドの腕時計たるものは無いかとカラフルな母に尋ねたら
母の母が、90歳で亡くなった虎之助兄さんの腕時計を着けてくれました。
 
針は1時で留まったままですが新たな始りとなりそうです。