2014年7月8日火曜日

シャッターの

今日は事務所の下の管理人のおじさんと天気以外の話も少ししてきました。
取り留めもない話を3分ほどしたのですが、おじさんはコーンスープが好きだということが分かりました。
日本に帰る頃にはきっと、管理人のおじさんの好きなものをたくさん知って帰ることが出来るんじゃないかと思います。

そして先々月、日本で海外誌を見ていた時に、ある写真でこの人の女性に対するアプローチの仕方というか、そのフォトグラファーの女性の描き方が凄く好きだと思い、その写真を頭のメモリーに入れて置いていました。

次の日の撮影のチームを調べていたら、その写真がフォトグラファーのホームページにあったので、私のシナプスは動き蠢き、海外の方々の分かりやすい名前以外は男性なのか女性なのか名前だけではまだ判断がつきませんが、そのホームページにある写真たちを見ながらこんな人かしらと想像を膨らませて現場に向かいました。


会った瞬間、この方があの写真を切り取った方なのかともう思った通りの、そして思った通りのシャッターでした。

あなたの写真を日本に居た時に見て、とても素敵だったので今日会うことが出来て本当に嬉しかったと伝えられました。