2014年7月9日水曜日

100系新幹線



やっと会いに行くことが出来ました。
前回フライトの関係で、滞在中お世話になっていたエディターのケイトとその息子二人にさよならを言えずに発ってしまって、日本に着いてからケイトのメールを見て
もう何とも言えない気持ちになっていたので、やっとやっと会いに行けました。

まずさよならを言えなかったことを謝って
お兄ちゃんのカシアス君は優しい声でそんなことは良いんだと、また帰ってきて会いに来てくれて嬉しいと静かにハグをしてくれました。
ジャパンセンターでお刺身をたくさん食べたこと、算数をとても頑張っていること
そして前回帰る前に渡したかったものだと、左手の薬指にカラフルなゴムで編んだ指輪をはめてくれました。



また何とも言えない気持ちにさせて貰いました。

滞在中、毎日のように新しい線路を作ってプラレールを見せてくれていたので、日本から100系の新幹線をお土産に持って行きました。息子二人と感動の再会も束の間で、子供部屋から大興奮の声が聞こえてきました。

もう一つ、前回トトロトトロと言っていたので、トトロのぬいぐるみも渡したのですが、日本の新幹線はやっぱり格好良くてとても速いみたいです。