2015年7月10日金曜日

尼崎のあずさ二号



イギリスに着いて早々は日曜日にしか開催されていないColumbia RoadのFlower Marketに行きました。以前滞在していたeditorのケイトのお家が毎週日曜になると家中素敵なお花でいっぱいになっていたのでこのマーケットのことを教えてくれて、お花を買う習慣がとても素敵だなと、売っている方がまた薔薇のような店主。左奥


そしてそのままBrick Laneへ行き、とても有名なベーグル屋さんで遂にベーグルを一つ買いました。いつも行っても店を通り過ぎるまで見続けては入らないというのを繰り返して居たのですが、郵便局や銀行や携帯ショップでミッションを一つずつクリアして今は無敵。と思って行列とパワフルなベーグルお母様方に負けじと着いてゆく。
ベーグルを天に翳したい気持ちと共に食べました。


土曜日は日本で同じ事務所のTaiki君のお誘いでブロッコリーマーケットに行きました。

色んなマーケットの名前が或る中でこの名前が一番気に入りました。


和牛を使ったハンバーガー屋さんにて


ハンバーガーもファッションの一つかなと思わせる程のお洒落な、兵庫県は尼崎出身の女の子に会って、2年間のワーキングホリデーを経て来週帰るという、何だかここで会ったのも何かのアレということでブロッコリーから近い彼女のお家に遊びに行きました。

ロンドンで関西弁を聞けるとは思いもせず、東京に居る時は関西人であることを疑いもされない標準語で喋っているのですが、イギリスに来て日常の言葉が変わると英語と関西弁を交えた言葉を使っている自分に気付き、やはり起源はめっちゃ関西人である。というか関西弁で喋るスピードと英語で喋るスピードが似てるんや。

尼崎の彼女はこの二年間の大変な出来事やたくさんのことを話してくれて、来たところの私と帰る目前の彼女との出会いを勝手に二人で素晴らしい物とし、彼女のお陰で今日という日がまたハッピーな出来事その1に加算されました。

何か毎日少しの嬉しいことを感じてそれが今はとても幸せなことになっています。
天気も良いし尼崎のあずさ二号と勝手に名付けて、本当にありがとう。また日本で会おな。



ブロッコリーにて