2015年7月11日土曜日

指先



イギリスに来て撮影やショーで驚いたことの一つはネイリストさんがいることでした。
ネイルを塗りにいらっしゃってものの数分でこれどうやってこんな質感になるのというほどネイリストさんの技は素晴らしいものです。

イギリスに発つ前に何度か撮影でご一緒したjunko shimboriさんことじゅんピー(勝手に呼び始めた)が Fashion headlineというwebサイトで夏のネイル提案をしています。


撮影の時に随分色んなことをお話しして、じゅんピーが居るのと居ないのとではまた心の在り方も違って、私一度だけ友達がネイリストさんになる時の試験に着いて行ったことがあるのですが赤色のネイルを塗るのね。それからこういうお仕事があるのかと知って、専ら今では撮影の時に凄く素敵にして貰って、確かに小さい頃に感動したことは爪を近所のお姉ちゃんに綺麗にして貰ったことだわ。
じゅんぴーも始めた理由は親戚の美子ちゃんに塗ってもらった時の感動をずっと今も。
その感動が気付けば仕事になっていたそうです。


色んなものを生み出す指先からより素晴らしいもの、美しいものが創り出されますようにという願いを込めて

maniqurist Junko Simbori




shooting with
ph:Itsumi Kamiya(TRIVAL)
stylist:Ko-ta Shouji
hair:HORI(s-14)
make up:MARI(s-14)
manicure:Junko Shimbori