2015年7月1日水曜日

田園都市線サラダ

昨日とても帰りが遅くなってしまい
大家さんがサラダを作ったから明日の朝に食べてねと言ってくれて
朝からそれをモリモリ食べて居たらとても久しぶりな人から連絡がありました。
『今田園都市線に乗ってない?』と。

絶賛ロンドンで大家さんの絶品サラダ中である旨を伝え、本当に4年ぶりかくらいだったのでなぜロンドンに居るのかという話を交えながら最後の最後には
朝を迎えてサラダをモリモリ食べている自分がここに居て、でも地球のどこかで私のことを思い出してくれた誰かが居て、こんなに有り難いことはないと思い、 日本に居るととても現実的な思考になるのですがここに居ると普通のことが普通じゃなくて、そうなるととてもシンプルな自分に戻るのです。そうすると何が沸き起こるかって感謝なのです。

色々な変更事項がたくさんあってまたここに舞い戻って来たのですが、あれ何で私ロンドンにいるんだって思うと、そればっかりは過ごしてみないと分からず、でももしかしたら今こうやって少しのことを有り難いと思える心が返ってきて、きっと東京に居ると思考が忙しくなって一番大切なことを忘れていたから、ここに戻って思い出しなさいということだったかもしれません。

『今田園都市線に乗ってない?』というメッセージがどれだけ今日始まる一日をハッピーにしてくれるもので尚7月の一番始めにこんな素敵な気持ちになれたならこの月がとても素晴らしい月になると思えました。田園都市線で私に似た方にも大家さんの絶品サラダにもとても感謝しました。ありがとう。

There was a very wonderful affair this morning. Happy July comes.