2015年7月29日水曜日

プリンの日

今ヒースローターミナルです。
ここ数日凄く寒くていつ本格的な夏はやってくるのですか?と問うたらイギリスの夏は終わったそうです。

去年もそうだったのですが、イギリスでは夏でも汗を全然かかなくて、日本に帰ったら汗が出ることが有り難く感じて、一年の色んな物を一気にこの季節に出しているような気分です。

花火もお祭りも楽しみです。日本の四季は流れるように美しいです。

さて今回のイギリス滞在で一番の楽しんだことは食でした。
このブログに恐らく一度も食レポというような記事を書いたことが無かったと思うのですが、まぁ食事のご飯を写真に収めるのがとんでもなく下手で、興味がないわけではないのですがなかなか食記事は書けず。やってみようと思います今度。

イギリスでこれだったらあそこ。というように少しは自分の中のレパートリーが増えました。

でも一番衝撃だったのはpuddingという文字を見て完全にあのプルプルしたものがやってくると思っていたら夕方の黒糖蒸しパンみたいなものが出てきました。

pudddingヒロミと呼ばれていたほどプリン好きだった話を友人に話すと
昔小学5年生という本にプリンの作り方が載っていてその友人はそれを見てプリンの日を1ヶ月にいっぱい作って、プリンの日にはプリンを作るということをやっていたそうです。

プリンの情熱が違ったわ。

アナウンスが始まったのでそろそろ乗り込みます。また日本で。
無事に着いてくれ我が荷物


photo by Piczo