2021年2月12日金曜日

真夜中の一撫で

いつもなぜこんな夜中に更新をするのかというと、娘が決まって2時台に目を覚ます。

物凄い腕の素早さと共に顔をこすり倒すので、しばし30分ほど対応してもう一度寝て頂く。

多分この次は5時か6時台にやってくるであろう。私は目が覚めてしまって、しばしストレッチをしてみたりお腹がすいたなぁと思いながら鹿日記を書いている。 

妊娠期から3時間おきくらいに目が覚めていて、出産してからも寝ていたって娘が目を覚まそうものならいつでもアイムレディ(準備ができている)状態。多分

ぐっすり寝るだなんていつぶりだろうと思うけれど、抱っこして腕が痛いだなんだっていう時期もきっとそう長くはないだろうとしばし娘の頭を一撫でしてみる。そーっとね