2021年2月16日火曜日

肌の記憶

 casucaというヘアバンドを長年使っている。

同じものをずっと使っているがためにもう端も切れてしまって、ゆるゆるにもなってしまったのだが、それでもこの着け心地が気に入って、他のどんなヘアバンドもしっくりこない。

インナーウエアのブランドだからなのか締め付けや心地にとても気を使っていらっしゃるんだと思う。

お洋服って仕事で色々着るんだけど、撮影で着ただけじゃ分からない日常の擦りきれるまで使って漸く分かること。心地と自分と同化するものたち。頑張らなくていいもの。擦りきれても使っていたいもの。擦りきれるまで使えばもう自分のものになっているし、それがスタイル。